令和8年度 鮎釣り解禁日のお知らせ
- 大野市漁業協同組合
- 6 時間前
- 読了時間: 1分
福井県・九頭竜川水系を楽しみにされている皆さまへ。
令和8年度の鮎釣り解禁日が、6月20日(土)に決定しました!
冬を越え、春の遡上を経て育った鮎たちが、いよいよシーズンを迎えます。毎年この日を心待ちにしている方も多いのではないでしょうか。
大野の清流で味わう鮎釣りは、澄んだ水と豊かな自然環境が魅力です。解禁直後ならではの期待感と、川に立つ高揚感をぜひお楽しみください。
本年度も、多くの釣り人の皆さまに安全に楽しんでいただけるよう、放流や河川管理に取り組んでまいります。
放流情報、河川状況などにつきましては、今後ホームページやSNS等で随時お知らせいたします。
2026年の鮎シーズンも、皆さまのお越しをお待ちしております!
⸻
解禁情報
解禁日:令和8年6月20日(土)
対象魚種:鮎
河川:九頭竜川水系の大野市漁協管内
※河川状況や天候等により、変更となる場合があります。最新情報をご確認ください。



