4月14日(日)大野市漁協河川状報漁協04 大野市2024年4月14日読了時間: 1分天気が良いので、どの河川も水位が安定しています。真名川だけダムが満水で水量が減りそうでないです。朝、宝慶寺で昨年会った方に、再会して釣れぐあいを、聞いたらまずまずと、言ってました。その方はリリースするので残念ながら写真は撮れませんでした。
5月14日(水)稚鮎放流湖産の稚鮎を中流〜上流に放流しました。気温、水温も少しずつ高くなり、水量も落ち着い て良い塩梅です。やや大きめも、放したので解禁日には、まずまずの型になってくれると思います。又ヤマメ釣りも、水が引いてきたので、やっと可能です。
5月12日(月)イワナ放流打波川、宝慶寺、西谷方面へ、二手にわかれて放流して来ました。大きさ20センチ前後食べごろのイワナでした。笹生川ダム、笹生川は水量が落ち着いていましたが、温見川の水量が多く、真名川ダムが満水の状態です。 【谷間川に放流】 【打波川に放流】
Comments